ワーキングメモリの強化によるあらゆるストレスの低減である。

ワーキングメモリの強化によりあらゆるストレスを低減する。

戦術的歯磨きである。

戦術歯磨きは多段階の工程により完遂される先進的歯磨きメソッドのことである。5段階の歯磨きシークエンスにより、口内を極めて衛生な状態に保ち、虫歯を完全に予防する。まず第1シークエンスは、通常のブラッシング型歯磨きによる歯磨きである。一般的な歯磨きではこの第1シークエンスをもって歯磨きと称しているが、戦術歯磨きモデルの観点から言えばまだまだ5つの工程のうちのひとつが終わったにすぎず、これのみをもって歯磨きと呼ぶとは甚だお笑いであるといえる。戦術歯磨きモデルでは、この後の第2工程として、ウォータージェット式水流歯磨きを行う。具体的にはドルツのジェットウォッシャーである。これにより、特に奥歯に挟まった汚れを完全に除去する。第1工程の通常型ブラッシングでどんなに綿密に磨いたつもりでいても、このフェーズにおいて磨き残しが必ずとっていいほど出てくるものである。次に第3段階としてフロスにより歯間ブラッシングを行う。ジェット水流でも到達してない歯の隙間の汚れを除去する。第4段階は、モンダミンによる口内洗浄である。これにより歯以外の口内全体の洗浄を行う。この段階では、刺激の強いものマイルドで刺激がほぼ少ないものを選んだほうが、習慣となりやすい。刺激が強いほうが効果があったとしても、習慣とならなければ意味がないのである。ここまで完了したら、最終シークエンス、キシリトールガムを噛んでフィニッシュである。この戦術歯磨きによって、虫歯とは永久におさらば、息も常に爽やかである。理想的には朝昼晩とやりたいが、さすがに昼は職場にジェット歯磨きをもっていくわけにはいかないので、職場ではジェット歯磨きの工程は省略である。万一虫歯になると、痛みでワーキングメモリどころではなくなるため、歯磨きもワーキングメモリ向上作戦のうちのひとつに含まれると考えられる。