ワーキングメモリの強化によるあらゆるストレスの低減である。

ワーキングメモリの強化によりあらゆるストレスを低減する。

2014-03-06から1日間の記事一覧

ワーキングメモリ増強戦術⑦ 仕事術

仕事のやり方を工夫することでワーキングメモリへの不可を減らす。To Doリスト、Doingリスト、Doneリスト、マニュアル化、仕組み化などがキーワードとなる。

ワーキングメモリ増強戦術⑥ サプリメント

サプリメントによりワーキングメモリを増強をサポートする。なお、WM2有酸素運動との組み合わせることで効果が高まる。

ワーキングメモリ増強戦術⑤ 鬼トレ

鬼トレによるワーキングメモリ増強戦術である。

ワーキングメモリ増強戦術④ 整理整頓

整理整頓を徹底することでワーキングメモリへの不可を低減させることが可能である。

ワーキングメモリ増強戦術③ ローズマリー&ペパーミント

ローズマリーとペパーミントの香りはワーキングメモリ増強に効果がある。これらに関する知見は「WM3 ローズマリー&ペパーミント」にて今後記載していく。

ワーキングメモリ増強戦術② 有酸素運動

有酸素運動によりワーキングメモリの増強が可能である。瞑想に関する知見は「WM2 有酸素運動」にて今後記載していく。

ワーキングメモリ増強戦術① 瞑想

瞑想によりワーキンメモリに増強が可能である。瞑想に関する知見は「WM1 瞑想」にて今後記載していく。

ワーキングメモリーと仕事

仕事がしんどいと感じるときは、タスク量>ワーキングメモリ能力という状態であることが多い。脳が自分のすべき事柄の全体像を把握できずに混乱状態に陥ってしまう。そこで、①タスクの理整、②ワーキングメモリの増強、の2つの施策を行えば、やるべきことが…